SSブログ

4月21日(日)新宿花園ゴールデン街 桜まつり2024 開催 [イベント]

イベントの主旨は「普段はチャージを1,000円ぐらいとる店が多いんですけど、今日はチャージ無料、1杯500円ではしご酒をしていただいて、ゴールデン街を知っていただく」(新宿三光商店街振興組合・成瀬理事長 Heavy Gauge)ということで実施されています。春の桜まつり、夏の納涼祭はそういう感じなのですが、とは言え、主旨はそうであっても、すっかり敷居を下げ観光地化され日頃観光客が大勢訪れているこの街にあって、むしろこうしたイベントになるとかつて来ていたが少し離れ気味だった常連さんたちを大勢見かけるというのも、それはそれで意味があるのかもなあとも思います。

今日は夕方から雨っぽかったので早めに出動、桜まつりの開会式から撮ったのは実ははじめて・・成瀬理事長からはじまり、共催となる新宿ゴールデン街商店街振興組合の関根理事長(bar plactic model)、そして「今日は雨降ってますけど楽しみましょう~」と吉住新宿区長の挨拶からスタート。区長は何軒回ったんぼかな、彼は相当酒豪なんですw
ざっと290店舗ほどあるゴールデン街の約半数(158店舗?)がこのイベントに参加されていました。
poster.png
【新宿花園ゴールデン街 桜まつり2024】
日時:2024年4月21日(日)15:00 ~ 22:00 雨天決行
主催:新宿三光商店街振興組合
共催:新宿ゴールデン街商店街振興組合
特設サイト: http://golden-gai.tokyo/sakura2024/

さて。常連さんは兎も角ですが、はじめての方もきっとたくさん来られていたでしょうし、お気に入りのママさんマスター、見つけられましたか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。