SSブログ

8月28日(日)新宿花園・ゴールデン街納涼感謝祭開催―新宿ゴールデン街に来たことありますか?今宵は、おおいに呑み、食べ、語りあかそう! [イベント]

aa00a745.jpg access_map.jpg

8月最後の日曜日、原宿ではスーパーよさこい、高円寺では阿波踊りなど各地でイベントやお祭りが開催される中、往く夏を惜しむ「新宿花園ゴールデン街納涼感謝祭」が行われた。15時開始はゆる~くスタートと言う感じでしたが、日が傾くころから、常連さんからガイドブックを手に歩くゴールデン街はじめての方たちまで、深夜の23時まで多くの人たちで賑わった。

新宿花園・ゴールデン街納涼感謝祭
2011.8.28 pm3:00-pm11:00

新宿のど真ん中にあって、なお昭和のたたずまいを残す異次元空間飲み屋街「新宿ゴールデン街」。
現在でも新旧ひしめきあって250ほどのお店が元気に営業しています。長年のご愛顧に感謝し、今年も昨年につづいて、夏の終わりの一夜をにぎやかします。

新宿ゴールデン街に来たことありますか?
今宵は、おおいに呑み、食べ、語りあかそう!
ことしは被災地への思いをこめながら

・参加店ではワンドリンク500円均一
当日はどこのお店もチャージなし、ワンドリンク500円。
・イベント会場では音楽ライブ
RIO、じょにい、成瀬昭、デカシャツ喫茶ほかゴールデン街ゆかりの有志による音楽ライブが、 17:00〜19:00のあいだ、区役所側第1イベント会場でおこなわれました。
・路地・通路は各店自慢の屋台出店
ホコ天となるG1通りをはじめ各通路には各店自慢の屋台、模擬店が登場。夜風にあたりながら、ちょっとした縁日気分。
・はしご酒スタンプラリーでドリンク割引券
「スタンプラリー台帳」に訪問したお店からスタンプをもらい、10店はしごすると後日各店でドリンク割引を受けられます。

●日時:2011年8月28日午後3:00~午後11:00
●主催:新宿ゴールデン街商業組合 2011年納涼感謝祭実行委員会
●協賛:新宿三光商店街振興組合、サントリービア&スピリッツ株式会社、キリンビール株式会社

“日本のヘソ”新宿・歌舞伎町のド真ん中から生放送で何かを発信!Ustream番組「チャンネルG」
http://www.ustream.tv/channel/channelg-2011実験番組としてUstremによる配信をはじめてみました。通常は特に歌舞伎町ネタに限らない形でやってます。8月28日(日)は新宿花園ゴールデン街納涼感謝祭ということで、チャンネルGは納涼祭を生放送、基本的に無計画、行き当たりばったりでやってます。

基本的にはゴールデン街G2のギャラリーバーcolors(カラーズ)に『島』を置いて放送、次回は9月中旬あたりをめどに行う予定。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2