SSブログ

9月16日(土)17日(日)令和五年度 歌舞伎町 熊野神社祭禮より [祭]


令和五年度 歌舞伎町 熊野神社祭禮9月16日(土) 歌舞伎町睦神酒所にて御霊入れ式より(新宿区歌舞伎町1丁目13−1 弁天堂公園)より/伊藤綾野宮司 9月17日(日)町内神輿渡御ダイジェスト

9月16日(土)歌舞伎町睦神酒所にて
【御霊入れ式】
9月17日(日)歌舞伎町睦 町内神輿渡御
【大人神輿】
13時50分 出発式(弁天堂神酒所)
14時    宮出し
19時10分~19時20分 女神輿 
19時30分 宮入り
【子供神輿】
14時30分 宮出し
15時30分 宮入り

この時季にしては異例の暑さの中、無事、令和5年度の歌舞伎町睦町内神輿巡行を執り行うことができました。担ぎ手に集まっていただいた皆様をはじめ、裏方でお手伝いいただいた多くの方々、そして見守っていただいた多くの街の人たち、来街者の皆様に感謝申し上げます。
本年度は町内神輿渡御でしたが、来年は新宿村の睦大集結の角筈連合渡御、そして再来年は厳かに本社神輿渡御となります。
今年のトピックは何と言っても子供神輿だろうと思い、まずは子供渡御中はそちらに随行しました。60人?70人くらい?明くんまどか(ひょっとこ)奮闘の結果ですね、素晴らしい!良かった。出張託児所も事務局で開催しました。その後は大人神輿へ~宮入まで。
思い起こせば、昨年のコロナ明け渡御は本社神輿だったし、コロナ前の2019年も本社でした。自分が村神輿の渡御に随行して撮るのは2018年以来、まだ平成だったころ。5年ぶり。
商売繁盛と街の活性化を祈念する神輿渡御です。今後とも、ご理解とご協賛を心よりお願い申し上げます。ありがとうございました。

撮: 寺谷公一 中村 義昭

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。