SSブログ

10月18日(水)歌舞伎町"ゴジラロード"にて『ゴジラ-1.0』ワールドプレミアレッドカーペットイベント実施 [イベント]

歌舞伎町セントラルロード、ここで、2016年7月、シン・ゴジラ(庵野秀明脚本・総監督、樋口真嗣監督)公開にあわせてレッドカーペットイベントを実施した際、愛称として"ゴジラロード"と呼ぶことにしたわけだが、あれから7年ぶりに、"ゴジラ"が帰ってきた。
新作『ゴジラ-1.0』(ゴジラ マイナスワン、英題: GODZILLA MINUS ONE)の舞台は戦後の日本。戦争によって焦土と化し、なにもかもを失い文字通り「無(ゼロ)」になったこの国に、追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現、主演の神木曰く「これが絶望っていうんですかね。」と、ゴジラはその圧倒的な力で日本を「負(マイナス)」へと叩き落とすというストーリー。
戦争を生き延びた名もなき人々は、ゴジラに対して生きて抗う術を探っていく。主演敷島浩一役は神木隆之介、ヒロインの大石典子役を浜辺美波、そのほか山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、 佐々木蔵之介と豪華キャストが共演。11月3日より公開。
ゴジラ生誕70周年記念作品と位置付けられている本作のプレミアイベントが10月18日、シン・ゴジラと同じここ歌舞伎町"ゴジラロード"で行われた。本作ゴジラと身長と同じサイズだという50.1mのレッドカーペットが敷かれ、主演の神木隆之介、ヒロインの浜辺美波、ほか山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介、監督・脚本・VFXを担った山崎貴が出席。
「絶望って目には見えない感情だったり、気持ちだと思うんですが、“見える絶望”、それが(今作の)ゴジラでした。」と神木。「私は、絶叫してました。劇場でも、皆さん、躊躇せず叫びながら見ていただけたらすごいタノシイ時間になるのではないかと思ってます。」(安藤サクラ)「このゴジラは体感するゴジラ、音もそうだし映像もそうだし、本当にそこに存在するのではないかと思わされる、そんなゴジラだと思います。」(山田裕貴)と音響・VFXもすごいらしい。ScreenX(3面マルチプロジェクション映画上映システム、正面+両側面にも映像が投影され視界270度で映画を鑑賞できる)での上映も決まったということなので、どうせ見るならScreenXのある劇場がいいかもしれない。
10月17日(このイベントの前日)に『ザ・クリエイター/創造者 The Creator』のプレミアで来日していた監督のギャレス・エドワーズ(2014年のハリウッド版ゴジラ1作目の監督でもある)も試写を観たとのことで、新作ゴジラを絶賛していたそうだ。
ゴジラ-1.0バナー.png
『ゴジラ-1.0』(ゴジラ マイナスワン、英題: GODZILLA MINUS ONE)
生きて、抗え。
焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ。
残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。
ゴジラ70周年記念作品となる本作『ゴジラ-1.0』で監督・脚本・VFXを務めるのは、山崎貴。
絶望の象徴が、いま令和に蘇る。
11月3日(金・祝)全国にて公開。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。