SSブログ

歌舞伎町に“ゴジラロード”が出現!!超豪華俳優陣が“シン・ゴジラ”サイズ118.5mのレッドカーペットを彩る!― 7月25日(月)映画『シン・ゴジラ』ワールドプレミアレッドカーペット開催 [イベント]

送信者 Shinjuku,Kabukicho 2016

第1作の『ゴジラ』(1954年)が公開されてから60年以上、現在までに国内で計28作品が製作され、日本を代表するシリーズ映画として君臨する「ゴジラ」。前作の日本版ゴジラから12年の時を経て、遂に来る7月29日(金)、人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明総監督の下、完全新作のオリジナル脚本にて『シン・ゴジラ』が公開されます。既に報道にあるように世界100の国と地域での配給が決定しているとのことで、世界中からの高い期待を集めているようです。
この『シン・ゴジラ』公開に先立ち、7月25日(月)、ゴジラヘッドでお馴染みの歌舞伎町セントラルロードにて、レッドカーペットイベントが開催されました。歌舞伎町のメインゲートであるセントラルロードが、この日を境に、通りの名を“ゴジラロード”と命名。その命名式も合わせて執り行われました。そして、レッドカーペットでは、本作の主演を務めた、長谷川博己さんほか、竹野内豊さん、石原さとみさん、高良健吾さん、松尾諭さん、市川実日子さん、大杉漣さん、塚本晋也さん、スタッフでは、本作で脚本・総監督を務めた庵野秀明監督、特技監督を務めた樋口真嗣さん、准監督・特技統括を務めた尾上克郎の総勢11名が登場。

ちなみにセントラルロードは長さ118m、たまたまですが、本作ゴジラは118.5mということで、とシン・ゴジラのスケールを肌で感じてもらいながらのレッドカーペットとなりました。「ほんとに、先入観なく見ていただきたいと思ってます。」と庵野監督、石原さとみさんは「史上初の『ゴジラ』を場所の名前につけたところだということで、もしどこかにゴジラが実際に現れたとしても、ここだけは守られるんじゃないかと。」とゴジラ・ロードと命名された場所に敷かれたレッドカーペットを歩いた感想を語ってくれました。

映画『シン・ゴジラ』ワールドプレミアレッドカーペット/“ゴジラロード命名式”&レッドカーペットイベント
7月25日(月)16:45-18:00
【場所】 新宿歌舞伎町セントラルロード(ゴジラロード)
【登壇者】長谷川博己 竹野内豊 石原さとみ 高良健吾 松尾諭 市川実日子 大杉漣 塚本晋也 尾上克郎准監督 樋口真嗣監督 庵野秀明総監督 計11名 

庵野監督と言えば『エヴァンゲリオン』、その独特な作風にファンも多いが、監督曰く「今回の作品は"正攻法"で作りました。安心してご覧ください。」とのことでした。エヴァンゲリオンと言えば、新宿東宝ビルとシネシティ広場を挟んで反対側にあった新宿ミラノ座が聖地、といわれていました。これは、エヴァンゲリオンが、当たるかどうかわからなかった1作目からミラノ座が積極的に配給に協力していたからなのですが、また「マクロスを作ってた頃も百人町のスタジオにいたので、歌舞伎町にはよく足を運びました。」と歌舞伎町には多少くわしいそうです。そういえば、シン・ゴジラを撮る前、庵野さんが総監督になると発表があった頃、たまに監督を歌舞伎町で見かけたことがありました。
ひょっとすると、歌舞伎町で撮りたいのかなと思ったりもして、東宝経由で、歌舞伎町でのゴジラ・ロケにチャレンジをしてはと話をしたことがあります。...実際、それは実現することはなかったのですが、その間、園子温監督が『新宿スワン』で歌舞伎町で"公式"にロケを敢行、歌舞伎町で映画が撮れる時代が訪れつつあります。 「昔は、不夜城の撮影にも参加したことがあるんですが、あの時は、あっちの方たちにお金を払ってなんとか撮らせてもらった。今も、ここで撮ろうとしたら大変なことになるんじゃないかと。」と庵野さん、なので、せっかくなので、「いえいえ、ちゃんと段取りと準備をすれば、歌舞伎町、とくにこれまで許可の出なかった1丁目でも撮影、できる方法があるんですよ。」と伝えておきました。
セントラルロードは長さ118m、本作ゴジラは118.5mということで、用意された118.5mのレッドカーペットが靖国通り側の横断歩道上に50cm飛び出すというトラブル、早速新宿署の木村交通規制係長に「図面と違うよ!」と怒られてました。すぐ直してましたが(笑)。こうしたイベントの許可が下りるようになったのは木村係長が緩和施策を進めてくれているからで、一方、書面とちょっとでも違えば厳しく指摘・改善もさせる、緩和と規制はどちらか一方だけというのはなく、常に表裏一体なのです。庵野さん、次作は、ぜひ、歌舞伎町で映画を撮りましょうヨ!!よろしくお願いします。
シン・ゴジラバナー.JPG
 『シン・ゴジラ』は、7月29日(金) TOHOシネマズ新宿ほか全国東宝系にて公開!


おまけ。ポケモンGO(Pokémon GO)@歌舞伎町 2016.7.25
 よくわからない流行りものは、とりあえず触ってみる口なもので。ゼニガメは東通り出口と区役所前広場、ポニータはゴールデン街チャンピョン前、ウェンディと写真には入れてないけどモンジャラが歌舞伎町商店街振興組合事務局内(歌舞伎町交番前)に立て続けに出たのには笑った。せっかくなので理事長と2ショット!「シン・ゴジラ」レッドカーペット取材の合間に。早速カーペット上にトキサントが・・w


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0