SSブログ

2019.1.29 『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』完成披露舞台挨拶 [イベント]


//KABUKICHO OFFICIAL ARCHIVE// 2019.1.29 『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』完成披露舞台挨拶より time: 28'44"20
2019年1月29日(火)歌舞伎町・TOHOシネマズにて『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』の完成披露舞台挨拶が行われました。
"ゴジラロード"のフラッグ、そして新宿東宝ビル壁面バナーもシティーハンター一色の今日この頃、劇中では新宿に事務所を構える冴羽 獠(さいばりょう)、そして本編も新宿が舞台と、「ご当地映画」さながらというわけで、完成披露舞台挨拶にお誘いいただきました。
冴羽の声は神谷 明さんですが、イベントでは、チュートリアルの徳井義実さんが冴羽に扮し、バブリーな美女たちを引き連れ、冴羽のいつもの「もっこり~」を今回ヒロイン・進藤 亜衣の声を入れたの飯豊まりえさんが100tハンマーでたたきのめす・・というキャッチからイベント開始(ややスベッてたような・・)。本編でも、チュートリアル徳井さんはファッションデザイナー・コニータ役で声を務めています。

それにしても、今回声優初挑戦となった飯豊まりえさんを皆さん大絶賛でした。大御所だらけでやや高齢化感が強い?気がする声優陣にひときわ若く美しい女優さんが参加する、さぞ皆さんのモチベーションになったのではないでしょうか^^
「彼女が練習と称してはじめてスクリーンに声を当てた時、僕、こっそり見てまして、で、1シーン、ちょっと聞いただけで、"やった!"って思いました。21歳の感性とナイーブさと、セリフとそこここに、彼女の持っているかわいらしさ、さらに演技は抜群でした。」と小山さんも太鼓判。


「20年経ってるんです。何も変わらず、昔のファンへの"御礼"というのが第一義なので、満足いただけるのではないか。」と北条さん、しかし、もっこり!もっこり!と「セクハラの時代にこんな映画を作っちまったよオレたち、ど~すんの?w」と、それこそ「時代の空気読まんかい!」(香のセリフ)まんまですが、楽しそうな映画になったようです。
劇中では、ゴールデン街とか、いろいろ散りばめられた新宿の景色が描かれています。そういうところもタノシミですね。20年ぶりの"シティーハンター"、声優陣も冴羽 獠役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナルキャストが“奇跡”の再結集。そして物語は本作の為に書き下ろされたオリジナルストーリー。
2019.1.29 『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』完成披露舞台挨拶より
登壇者(敬称略):北条 司/原作、こだま兼嗣/総監督、神谷 明/(役)冴羽 獠、伊倉 一恵/(役)槇村 香、一龍斎 春水/(役)野上 冴子、小山 茉美/(役)美樹、飯豊 まりえ/(役)進藤 亜衣、徳井 義実(チュートリアル)/(役) コニータ
「待たせたな― 俺を呼んだのは君だろ?」
『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』は2月8日(金)より公開です。
配給:アニプレックス
c北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

☆情報解禁!☆ CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL2019、4月20日(土)開催決定! [イベント]

【告知】CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL2019
2019年4月20日(土)OPEN 12:00 START 13:00
CONNECT歌舞伎町2019.jpg


歌舞伎町発の音楽フェス、CONENCT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL 2019の開催が決定! 

開催日は4月20日(土)。2014年に誕生したCONNECT歌舞伎町は早くも4回目の開催となり、ベテランから選りすぐりのニューカマーまで幅広く、そして多彩なジャンルのパフォーマンスが楽しめる都市型フェスティバルとして知名度を上げている。

注目の第1弾出演アーティストが発表!2003年にメジャーデビューし、多数の熱狂的なファンから支持を受け現代のビジュアル系シーンを牽引する存在となったバンド、MUCC。CONNECT歌舞伎町に4回連続出演を果たす日本テクノシーンのゴッドファーザー、石野卓球。ロックとディスコグルーブを融合させたサウンドと、アグレッシブなライブアクトで音楽ファンを魅了し続ける Have a Nice Day! 。美しいバンドアンサンブルと現代の空気感を反映したサウンドメイキングが高い評価を受けている新生代ロックの雄、LOSTAGEを含む23組の出演が決定。



▽昨年2018/5/13に開催されたCONNECT歌舞伎町2018より

【CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL 2019】

開催日:2019年 4月20日(土) 

開場/開演 12:00/13:00 

終演:22:00 ※終了時刻は予定。各会場毎のタイムテーブルは後日発表。

会場:新宿BLAZE / 新宿LOFT / MARZ / RUIDO K4 / Zirco Tokyo / 他


チケット:前売りチケット 4800円 (発売期間 1月19日~4月19日)当日チケット  5500円


チケット取扱 イープラス / タワーレコード新宿・池袋(店頭)      


主催:コネクト歌舞伎町実行委員会 / 歌舞伎町商店街振興組合





☆☆第1弾アーティストは23組発表!☆☆

イギリス人 / 石野卓球 / CAR10 / 999999999 / KONCOS / 錯乱前戦 / The Cynical Store / The SAMOS / さよならポエジー / C SQUARED / 中村パーキング / Newdums / NAkidZ / Have a Nice Day! /ハロルド /FILTER / ベランダ / マイアミパーティ / myeahns / MUCC / Yap!!! / LOSTAGE / The Wisely Brothers (50音順)


出演アーティストの発表と共に、前売チケットの販売開始が決定。e+で前売りチケットの1次先行販売が行われる。期間は1月15日(火)から2月3日(日)まで。また、タワーレコード新宿店、タワーレコード池袋店にて店頭チケット販売を開始する。第1弾発表から豪華激アツ!のラインアップが発表されたCONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL。

今後も追加出演アーティストの発表、サプライズなコンテンツ発表も控えており目が離せない!!歌舞伎町が音楽で染まる1日に参加しよう!


【前売チケット e+にて先行1次発売決定!及び店頭で販売開始】

前売りチケット 4800円 販売期間:2019年1月15日~4月19日(当日チケット 5500円)

e+ 前売りチケット1次先行販売 URL : https://eplus.jp/connectkabukicho19/

前売りチケット 店頭販売/タワーレコード新宿店・タワーレコード池袋店にて店頭販売開始(販売期間:2019年1月15日~4月19日)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

平成三十一年 歌舞伎町商店街振興組合新年会より [季節]

2019年1月9日、京王プラザホテルにおいて、歌舞伎町商店街振興組合の新年会が開催されました。組合員、ならびに関係各行政機関、近隣商店街振興組合の各理事長、また事業者などあわせて約200名近くの方々が集まりました。
主催者/片桐基次理事長挨拶より
「昨年は、歴代の理事長方々、組合員の皆様の強い思いの中で、ようやく去年の6月に歌舞伎町商店街振興組合ビルの竣工を迎えました。9階には歌舞伎町商店街振興組合の事務局を置き、歌舞伎町の安全・安心の"灯台"として見守っていき、楽しい歌舞伎町を作っていきたいと思っております。
多くのお客さまが歌舞伎町においでいただいていますけど、これは2015年に東宝さんが、新宿東宝ビルを建てていただき、それ以来、大勢のお客さまが歌舞伎町に来ていただいております。
東急電鉄さん、東急レクリエーションさんが、2022年に、高層ビルの、これは劇場などのエンターティンメントやホテルが入居するのですが、今年から建設がはじまっていくと思います。それに伴って西武駅前通りも大改修をして、歩きやすい歌舞伎町として期待できるところであります。
今年も歌舞伎町は、正月から大勢のお客様が来ていただいておりまして、大変うれしいことではありますが、我々商店街、組合員、また理事の方においては、このにぎやかさを、このまま、その通りだということではなく、もっともっと多くの方が来ていただくためにはどうすればいいのかということを、いろいろな形で実行していきたいと思っております。
一つには、歌舞伎町コンシェルジュ委員会のますますの発展、歌舞伎町水曜会(奥様方の会)、それから若手の若女将会というのを立ち上げまして、皆さん女性の力で、お客様を、安心して歩いていただく、来ていただくという街を作っていただきたいと思っております。
2020年には、JR東口駅前が、今は道路で分断されていますけど、これが歩行者のための広場となり、歌舞伎町にそのままストレートに来ていただけるような広場につくっていただけるということで、これも本当に楽しみです。
今年、来年、再来年、また、そのあとも、歌舞伎町のみならず新宿駅周辺全体が、大勢のお客様が来ていただいて、ますますにぎやかな街になるということは、我々にとって、本当にうれしいことで、歌舞伎町もその一翼を担っていきたいと思います。」

来賓代表/吉住健一新宿区長挨拶より
「先だって12月に(東急ミラノ座周辺の再開発が)国家戦略特区の指定を受けられまして、歌舞伎町はさらに浮上するきっかけになったかと思います。
新宿って人が住めるのかとか、いろいろ言われるわけです。ただ、私は、もともと大久保小学校の卒業生ですし、大久保の出身で、私にとっては、これが当たり前なんです。この街が。だけど、当たり前なんですが、同時に、この街が、周りから見てどう思われているかという、新宿に住んでいるとなかなか気づきにくくなっていると思うのですが、そうはいっても、ここで普通に暮らしている分には、別に命とられるわけでもありませんし、また、この街の周りに住んでいる人が、この街がにぎわっていなければ収益をあげることができない、ここの街で働いていて新宿で暮らしている人っていっぱいいるんです。そういう意味では、この街が、いい意味で注目を受け、この街が発展することによって、新宿の街、住んでいる人も含めて豊かな暮らしを送れるんじゃないか、そんな風に思っております。
いろんな関係する行政機関の皆様にもお願いをさせていただきますし、私どももできることは精一杯、一緒に、歌舞伎町ルネッサンスを実現するために頑張らせていただいているつもりではありますが、まだまだ足りないことも多々あろうかと思います。そうしたところはご指導いただきながら、皆様と一緒に頑張らせていただいて、歌舞伎町が東洋一、楽しく、そして安全で、たまにちょっとドキドキするくらいの、そういう空気を持ちながら発展していけるように、皆様と一緒に頑張らせていただきたいと思っております。」

平成三十一年歌舞伎町商店街振興組合新年会の一コマ。歌舞伎町名物ホストクラブ"シャンパンコール"に吉住新宿区長も一緒にコール。

昨年まで新年会といえば花道通りにあった日本料理店の車屋だったのですが、昨年春に閉店のため、今年より会場を新宿西口の京王プラザホテルの宴会場に変わりました。これまで、新年会は組合員のお店でという長い経緯があったのですが、おそらくあと数年は、ここで行くのかなと思われます。だいたい200名とかそれ以上という形での集まりに使えるお店が組合員関係でなかなかないというのが少し寂しい気はします。
すっかり観光地化してきていて、そういう意味では需要と供給のマッチングがうまくいってないところもありますが、とはいえ、街にはインフラも含めて多くの投資がみられ、今後も続きそうですし、こうしたことが活性化の礎になっていくと思います。
個人的にも、片桐理事長のあいさつにもあった歌舞伎町コンシェルジュ委員会を運営している手前、マッチングや、それにつながるイノベーション、仕掛け等々起こしていかないといけないかなと思います。とくに若い、あるいは次世代のといったほうがいいか、そういった人たちからちゃんと感情移入してもらえるような街にしていくためにはどうしたらよいか、そんなことを心掛けていきたいなとは思っているところです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

謹賀新年 平成31年 元旦 [季節]

今年の5月には「平成」から、いよいよ新しい元号へと変わります。併せて、時代も大きく変化するのでしょうか。そのころには、仮設営業してきたVR ZONE SHINJUKU も閉館し、旧新宿TOKYU MILANO および旧グリーンプラザ跡地の再開発工事が、2022年竣工を目指し着工します。歌舞伎町に再び大きなインパクトを与える再開発がいよいよその姿を見せ始めます。



個人的なことですが、恒例となった、といっても、藤田観光のホテルグレイスリー新宿開業の年の明け、16年の正月からなので今年で4年目ですか、ホテルグレイスリー新宿と新宿ワシントンホテルの新春振る舞い酒の準備として、スタッフ着付け、合間に、初日の出前後の歌舞伎町界隈の神社を巡っての、平成最後のお正月を迎えました。 


旧年中は皆様に大変、お世話になりました。本年も、よろしくお願いいたします。 


協力: 髪結 Make Up Salon Backstage. 

撮・記・着付: 寺谷 公一





平成 三一年 元旦

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域