SSブログ

2022/4/29 新宿最大級の街中サーキットフェス[CONNECT歌舞伎町2022]、歌舞伎町の各ライブハウス(新宿BLAZE / 新宿LOFT / MARZ / Marble / Zirco Tokyo / shinjuku SAMURAI)がそれぞれブッキングしたラインアップ61組が集結、歌舞伎町発の音楽フェス開催しました。 [イベント]


2022年4月29日(金・祝)OPEN 12:00 START 13:00
新宿最大級の街中サーキットフェス[CONNECT歌舞伎町2022]、歌舞伎町の各ライブハウス(新宿BLAZE / 新宿LOFT / MARZ / Marble / Zirco Tokyo / shinjuku SAMURAI)がそれぞれのプライドをかけてブッキングしたラインアップ61組が集結、歌舞伎町発の音楽フェスです。
2014年に立ち上がり開催を続けてきたCONNECT歌舞伎町ですが、コロナ禍によって中断、以来、3年ぶりの開催となりました。コロナ禍に様々な変化やサバイバルがあったであろう中、61組のアーティスト、6つのライブハウスが参加してくれました。
オーガナイザーは歌舞伎町商店街振興組合の理事でもあり、歌舞伎町でお好み焼き店「大阪家」を経営、自身もDJ"Dr.shingo"としてアーティスト活動もしてきた柴本新吾くん。「新しい時代を受け入れながらも、みんなで音楽を楽しめる場所を作り直そう!」ということでの本開催でした。
▽SAMURAにて「明くる夜の羊」。▽MARZにて「水曜日のカンパネラ」新生水カンですね。このころから雨が強まってきてまして・・とはいえ、さすがに人気、MARZ入場制限中・・

△LOFTにて。ニューロティカ △6か所のライブハウス(7会場)の中で、ちょっと離れてるのがここZirco Tokyo。と言っても歌舞伎町内なんでたいしたことはないですが、この冷たい雨の中だとやりちょっと遠く感じる・・とは言え、関西で鳴らしたZircoの箱、番組はド迫力。ステージはTHE CHERRY COKE$。


ざっと、800名くらいでしたかね。コロナ禍前の約半分の観客だったように思います。それでも、人気アーティストのステージでは入場制限がかかるなど盛り上がっていたようです。生憎の冷たい雨の中、各ライブハウスの移動や、各バンドの搬入搬出、そしてスタッフも含め大変だったかと思います。
自分はオフィシャルの記録班(スチール・ムービー)を編成。各ライブハウス付きの記録班のスチールは後日、CONNECTオフィシャルのアカウントで公開されるかと思います。速報版として、自分が撮ったスチールをアップしました。

MARZにて。KARASTAのコラボで出演の藤本エミさん。デビューも決まったそうです。
〇CONNECT歌舞伎町2022開催にあたり、カラオケアプリ KARASTA(カラスタ)とのコラボレーションが実現、共同オーディションを経て審査・配信を経て3組のパフォーマンスもありました。
CONNECT歌舞伎 2022 開催概要
開催日:2022年4月29日 (金・祝)開場:12時 開演:13時~22時
会場:新宿BLAZE / 新宿LOFT / MARZ / Marble / Zirco Tokyo / shinjuku SAMURAI
チケット:前売りチケット4800円/当日券5500円
主催:コネクト歌舞伎町実行委員会/歌舞伎町商店街振興組合

△BLAZEにて。トリは、やはりオーガナイザーの新吾君の師匠?石野卓球。瀧ちゃんもきたらいいのに・・(独り言)
やるやらない、やれるやれない、モチベーションが行ったり来たりする中で準備を進めるのは、通常の何倍も苦労があったかと思います。実施できてよかった。そして、同じような思いで迎える、5/9には歌舞伎町で3年ぶりのレッドカーペットイベントが予定されています。7月最終土曜には新宿エイサーまつりも実施予定、5月GW明けにはいよいよ準備に入ることになるかと。秋の新宿のお祭り(熊野神社例大祭)もおそらくやる方向で進めるのではないかな。
歌舞伎町、立ち上がります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。