SSブログ

令和二年 元旦の歌舞伎町雑景と振る舞い酒



あけましておめでとうございます。
2020年の元旦はここ新宿で、ホテルグレイスリー新宿とワシントンホテルでは、正月の振る舞い酒を行います。今年で5年目となったこの行事にて、スタッフの着付けから正月の仕事はじめを迎えました。着付けは千夏仕切りのおばちゃんチーム、髪結いは歌舞伎町のbackstage大石君。朝の3時起きで現場入りなので、ここ数年紅白も見てませんが。うちのワンコたち(虹杏と太良)も例年この時間はお留守番・・
ひんやりした空気に包まれた元旦早朝の新宿は静かです。気温は4度、例年に比べてさほど寒くない元旦の朝でした。観光地化が進むこの街、今年は夏に開催を迎える東京オリンポック・パラリンピックを軸にトピックが動いていくのでしょうか。
個人的には、春に発行を予定している歌舞伎町公式ガイドブック『Like!KABUKICHO』の制作に追われています。マップ形式からガイドブック形式に変えて今回が3刊目。歌舞伎町のホテルを中心に配本予定です。それを超えると一息つく間もなく、夏の新宿エイサーまつりの開催準備に向かうことになるかな。新宿エイサーまつりは例年7月最終土曜の開催でしたが、今年は一週繰り上げて7月18日(土)の開催予定。
今年もよろしくお願いいたします。
令和二年 元旦


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。