SSブログ

《告知》8月10日(土)「第1回「歌舞伎町BON ODORI(盆踊り)」シネシティ広場にて開催! [祭]

BONODORI_web.jpg
8月10日(土)「第1回 歌舞伎町BON ODORI」が歌舞伎町シネシティ広場にて初開催されます。新宿区民踊連盟に所属する約80名の“盆踊りのプロ”が浴衣姿で来場客のお手本となって踊りながらレクチャー。歌舞伎町で観光を楽しむ外国人の方や、盆踊りをしたことがない日本人にとって“オーセンティック”な盆踊りが味わえる機会となります。楽曲はバリエーション豊かで「東京音頭」などおなじみの盆踊り曲から、近年話題となった「ダンシング・ヒーロー」など誰もが知っているヒットソングでも盆踊りを楽しめますよ!
会場内には縁日コーナーとしてキッチンカーが4台出店。伝統的な盆踊りとは対照的にスパイスカレーやタコスなどネオ屋台と称されるラインナップで歌舞伎町らしいミックスカルチャーを演出します。浴衣でご来場の方には粗品(歌舞伎町オリジナルグッズ)進呈!
令和初めての夏に、歌舞伎町の新たな風物詩を体験してみてはいかがでしょうか。
イベント:歌舞伎町BON ODORI
開催日時:2019/08/10(土)
会場: 歌舞伎町シネシティ広場
時間: 開始:16:00 終了:21:00
備考: 盆踊りは18:30スタート、20時よりアフターパーティーあり
主催: 歌舞伎町商店街振興組合

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。